ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月01日

ご無沙汰です

みなさんご無沙汰でした!
気が付いたら1年以上も放置しちゃってましたね(;>_<;)

ゆーちゃんは生きてますよー!
変わらず札幌のイタリアンレストランで
今は移転し、少し大きくなった店で
4人体制で切磋琢磨し頑張っております。
僕はホールスタッフからキッチンスタッフに
ステップアップし毎日目まぐるしい中、
シェフそして他のスタッフに支えられながら
地元で店を開くという夢に向かい頑張ってます。

とまぁ近況報告はここまでにして・・・
PCが壊れてしまい携帯からの投稿が
あまりよろしくないということもあり、
なかなか更新出来ずじまいでしたが、
最近やっとスマホデビューしたので僕はブログも
更新しやすくなったということで
久々のブログを更新したいと思います。(笑)

仕事が終わった後、月曜火曜と連休を頂いたので
ここぞとばかりにレンタカーを借り、
おとといの月曜日から火曜日にかけて
道央この時期の風物詩である
マメイカのエギングに行ってきました♪(笑)
ご無沙汰です
人気釣り場、小樽港に夕方到着し開始1投目でヒット!
1年振りの感触ににやけます(笑)

しかし後が続かず10杯釣ったところでポイント移動。
これが項をそうし、パターンも掴み爆釣タイム突入~♪

ご無沙汰です

1年振りのニコパチ!!











ご無沙汰です


























ミミイカです!!
通称宇宙人(笑)
稀に釣れて癒されるんだなぁこれが♪

そしてこんなまさかの外道も(笑)
ご無沙汰です



フグですよ(*´∇`*)
可愛い♪
でもエギで初めてフグ釣ったなぁ(笑)

結局3時ころまで粘って127杯釣りました~♪
自己新記録更新!!
ホント楽しかったな~♪
ご無沙汰です




ちなみに帰りがけ話したアングラーが
なんとコーチマンさんが札幌にいたとき
よく一緒に釣りをしていたというんです(゜ロ゜;ノ)ノ
みどりさんのことも知っていてさらにビックリ!!

去年は同じ場所で僕のブログを見てくれていて
みどりさんとも知り合いのジャック隊長さんにも
偶然初対面し、北海道狭いなーと思いつつ同時に
ブログが繋ぐ人との繋がりの素晴らしさも
感じました。

話を戻すとコーチマンさんの釣り仲間さんと
少々お話をしてなんとも良い気持ちになり
帰路についたのでありました。

そしてマメイカの一番の楽しみは・・・
なんといっても食すこと!!(笑)
マジで美味すぎるんですこのイカ(*´ω`*)

まずはガーリック正油バター炒め♪
ご無沙汰です



なまら美味い!!

そしてオーソドックスに煮付け♪
ご無沙汰です



これは言うまでもなく美味いですよねぇ(笑)

あと刺身も作ったんですがそっこー食べてしまったため
写真はありません(笑)
釣りたてでまだ透明の身の美味しさは半端じゃありません♪
釣り人の特権ですね♪

ちなみになぜ今日更新したかと言うと
コーチマンさんの釣り仲間さんから
「久々にブログ更新してみたら~?」
の一言でした(笑)

見ててくれてるかな~(*´∇`*)?

こんな感じで1年振りのブログ更新を
終了とさせていただきます(笑)

釣りバカゆーちゃんでした♪





同じカテゴリー(イカエギング)の記事画像
あなたが忘れられなくて…
有終の美★ 愛してるぜマメイカ(笑)
やっぱりマメイカ!(笑)
またまたマメイカ(笑) そして再会&初対面
またマメイカ!!
マメイカ!マメイカ!
同じカテゴリー(イカエギング)の記事
 あなたが忘れられなくて… (2012-12-10 02:51)
 有終の美★ 愛してるぜマメイカ(笑) (2012-12-03 00:44)
 やっぱりマメイカ!(笑) (2012-11-26 02:01)
 またまたマメイカ(笑) そして再会&初対面 (2012-11-12 02:49)
 またマメイカ!! (2012-11-07 00:52)
 マメイカ!マメイカ! (2011-07-04 22:33)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 00:57│Comments(4)イカエギング
この記事へのコメント
お〜元気してたか?

釣りも忘れてないみたいだから安心したわ(笑)

最近ナチュラムもブログやってる人が減ってきたのでたまには更新してね

では夢に向かって頑張って下さい
Posted by ちぉぴ at 2012年11月01日 19:56
はじめまして!

あの時のアングラーです。

ブログ再開したんですね!

釣りもブログも楽しいですから
沢山釣りをしてどんどんアップしてくださいね!

またどこかで会いましょう!
Posted by ヒグマの子 at 2012年11月04日 14:48
ちぉひさん お久しぶりです!

釣りは絶対忘れないですよー♪
不定期ですが更新していきます(^^)

ありがとうございます!
帰ったら一緒に釣りしましょうね~♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2012年11月06日 07:53
ヒグマの子さん おはようございます!

再開しましたー!
コーチマンさんのブログによく登場してたヒグマの子さんだったんですね♪
ブログちょくちょく拝見していました(笑)

これからも更新頑張ります!

日曜日楽しかったですね♪
後程更新します(^-^)v
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2012年11月06日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご無沙汰です
    コメント(4)