ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)

実は札幌に来てからひそかにずーっと釣ってみたかった魚種の1つがナマズでした。
そしてシェフと道具をそろえ、6月5日にとある池に出撃!!
トップでとりたかったのだが、気温がまだ低く、魚の活性が低いのでワームにチェンジ。
1/4オンスのテキサスリグでブッシュの際を探っていると・・・?
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
こんなん釣れました〜!!
55cmのナマジーちゃんです★★★
生涯初のナマジーに大興奮!!!!
シェフともハイタッチ♪♪(笑)
いやぁナマズがこんなにファイターだとは思いませんでした。
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
嬉しさ爆発のニコパチ!!
シェフ撮影ありがとうございます!!

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
ワームをがっぷり食ったこの愛くるしい顔。(笑)
かわいいです!!

しかぁし!!
トップで釣るのが醍醐味のナマジー。
どうしてもトップで釣りたかったので気温がぐーっと上がった6月9日に再び出撃!!

仕事が終わったのが午前1時過ぎ。。。
現場に到着が2時過ぎ。。。
強行釣行にもやる気は充分!!(笑)

定番のジッターバグで探っているとバシャ!!!
とトップで初のバイトが!!
しかし無念のフックアウト。

その後沈黙が続き、辺りが少し明るくなってきた。
それでもトップで探っているとバシャバシャ!!
とまたもやバイトが!!!!
3呼吸ぐらい置いてばっちりフッキング!!
ついにトップで獲ったど〜〜〜♪♪
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)

サイズは小さいが初めてトップで釣った価値ある1匹!!
嬉しい〜〜♪♪
そして楽しすぎる!!!!
トップやばいです!!

その後またすぐにバシャっとバイトが続きます。
バイトがあってもなかなか針がかりしないのもナマズ釣りの面白いところです♪♪
なのでバシャっと出てもリールを巻き続けます。
向こうあわせが確実でした♪♪

そして本日最大魚が〜〜!!
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
ジッターバグをバシャっと引ったくり、かなり引いたナマジーちゃん。
F4イオタがぶち曲がりぃ♪♪
手前まで寄せてきてもなお抵抗を見せたがロッドがF4なので最後はぶち抜き♪♪
64cmのなかなかのファイターでした★★★

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
ニコパチをするとその大きさがわかると思います♪♪

そしてもうすっかり明るくなった午前4時半くらいまでにこんな感じで3匹を追加し5時くらいに終了。
その日の仕事が眠かったのは言うまでもありません。(笑)

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
↑↑ジッタースティックで腹ぼってぼてのナマジー。(笑)

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
トップでの反応が悪くなった時にフォローで入れたメガバスX−80での1本!!
ん〜マンダム♪♪

シェフも満足の釣りが展開できて僕も一安心★

そしてそして!!
今日というか昨日仕事が終わってから朝までまたまたナマジー釣行!!
完全に中毒ってますね。。。(笑)
でも仕事が休みなのでたっぷりと攻めました♪

でも気温があまり高くなく、魚の活性も高くなかったのであまり良い条件とはいきませんでした。
バイトはそれなりにあるのですが続かずちゃんと食わないのです。
それでも優しい良型のナマズがジッタースティックをバシャ!!!!
と食ってくれました♪♪
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
60cmジャスト!!
良いファイトしてくれました♪♪

結局後が続かず、辺りもすっかり明るくなりポイント移動をしようと最後に
ハスの葉??の中でゴボゴボと何かがいたのでワームで探るとバイトが!!
バッチリフッキングに成功★
でも明らかにナマズとは違う引き。。。
小さいコイかな?と思っていたら。。。!!!

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)

なんとライギョでした!!(笑)
サイズは小型ながらもこの魚種もまた僕の釣ってみたい魚の種類でした♪♪
すごいラッキーな気分♪♪
しっかしほんとにヘビみたい。。。
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
魚のキモさは僕の顔を見ればわかると思います。(笑)

水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
頭はカッチカチで上顎と下顎には恐ろしい牙がありました。
今度はフロッグとかでちゃんと狙って釣りたいな♪♪

結局この2匹で終了!!
シェフはバイトを確実にモノにし、3匹のナマズをゲット!!
お見事です!!

ナマズのハイシーズンもあと少しと言ったところでしょうか。
楽しみが尽きません★

もうすっかり「ナマジー」ゲームにはまってしまったゆーちゃんです。
何回もナマズは行くと思います。
あんな楽しいトップの釣りは他にはないでしょう!!
まるでアマゾンです!!←大げさかっ。
と思うくらい楽しい〜〜〜!!!!

そんなナマジングでした〜♪♪

シェフいつも送迎本当にありがとうございます!!

Posted by 釣りバカゆーちゃん at 02:02│Comments(6)ナマズ
この記事へのコメント
おぉでかい

いい釣りしてるね

こちらにしてみれば未知の世界なので興味深いね

自分も新たな釣りを開拓中なのでお互いに頑張ろう
Posted by ちぉぴ at 2011年06月13日 13:54
おばんでした~

半袖で吸血虫の餌食にならないのかい?

それにしてもなかなか手強そうな相手だね~見かけも・・・(笑)

それこそナマズなんて料理して食べれちゃうんじゃないの?

私は食べるの遠慮するけど・・・(笑)
Posted by 常連 at 2011年06月13日 19:56
鯰に雷魚!!楽しそう(^皿^)

鯰はアブとどっちが引くの〜?

気になるわ♪
Posted by なっち at 2011年06月13日 20:21
ちぉぴさん、こんばんは!

僕も未知の世界でした!!
現実になって本当に良かったです♪♪
ちぉぴさんの新たな釣り気になりますねぇ。
久々に一緒にロッドを振りたいです♪♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2011年06月14日 02:32
常連さん、こんばんは!

少し吸血虫にはやられました。
あと何週間かしたら半袖ではただでは帰れない状況になります。。。(泣)

なかなかに手ごわくて最高に楽しい相手ですよ~♪

住んでいる場所がもっときれいな場所だったら食べれると思うんですけどあの釣り場のナマズだと食べる気にはなれません。。。(笑)
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2011年06月14日 02:35
なっちさん、こんばんは!

最高に楽しいですよ~~♪♪
なちさんだったら絶対ハマる釣りだと思います!!

引きは同じサイズだと正直アブの方が引きます!!
というかアブは首振り&鋭角的な引きに対して
ナマズはかなりトルクのあるファイターです。
ただ64cmのナマズはかなりのファイターでした。
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2011年06月14日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水面爆発のナマジー釣行&ライギョ(6月5日&9日&12日)
    コメント(6)