ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月23日

第4回「漢大会」に参加してきました~♪

今日は待ちに待ったKツオさん主催の「漢大会!」
五百円以下のルアーしか使ってはいけないというルールでトレーラーは一切禁止デス。

昨日買った五百円以内のルアー達を引き下げていざ出陣!!
さて、結果はどのようになったのでしょうか!!!
第4回「漢大会」に参加してきました~♪
気合を入れて父さんを朝5時前におこして(笑)大会の舞台となる●岡に出発~♪♪
着いたのが6時30分ごろ。誰も居なかったデス。。。
でも用意をしていると人もポツポツ集まり始め、俺が釣りをするためにポイント移動する頃には久しぶりに会う、釣りキチ整備士さんと一緒になり、話しをしながら釣りあがりました。

そして釣りキチ整備士さんはもっと上流に釣りあがり、俺はポイントを叩きながら釣りをしているとすぐにバイト!!
税抜き価格ギリ500円のフレーキーを食ってくれたファーストヒットは可愛い35cmのアメちゃんでした。
このとき時刻は午前7時08分。
よし!!コレでボーズはないぞっ♪♪
気を良くし、キャストを続けるがとにかく寒い!!!
1キャストでガイド&ロッド&ラインが凍ってしまう。。。
しかも濡れた手でキンキンに冷えたリールを触ってしまうと手がリールにくっついてなかなか取れない。。。
そこへ、1人のアングラー登場♪そう!主催者Kツオさんでした!!
実はお話しするのは今回が初めてデス。
少しお話しをしてKツオさんも上流へ。

こんな最悪の状況でも頑張ってド根性スタイルで木の中をスプーンで攻めていると・・・!?
「ゴン!!」と良いバイトが!!
しかもなかなかの引き♪♪
ルンルン気分でやり取りしているとブッシュにまかれそうになり、急いで回避。(汗)

なんとか無事ランディング成功♪♪
第4回「漢大会」に参加してきました~♪
本日2本目は62,5cm!!何と予想外の良型である!!
やったぁ!!まだ早いけどコレは優勝争いに絡める!!!
そう思い、Kツオさんに報告。

少々ニヤニヤしながら(笑)釣りを再開。
しかし、魚の活性は非常に悪く、最初の2匹だけで全然当たらない。。。

そこで、いったん駐車場まで戻ることに。
するとノアさんと話すのは初めての海アメ魂さんに会いました。

そして大会に参加しない父さんはフライでアメマス爆みたいなので一安心。(笑)

みんな上流へ上がるみたいなので、俺は違うことをしてみようと思い、思いっきり下流に下がってみました!!
サイズアップを求めて・・・。
案の定釣り人はだ~~れも居ません。。。

目に見えるポイントをランガンしながら釣り下がっていくと本日3匹目となる47cmのアメちゃんが釣れました♪
第4回「漢大会」に参加してきました~♪
でもコレでは入れ替えが出来ません。
でも個人的には寒い中釣れてくれたんで満足デス♪♪

そして、更に釣り下がっていき、何気ないポイントで対岸にキャストしてリフト&フォールで誘っていると真ん中あたりで「グワン!!!」と今までとは明らかに違うバイトがぁぁぁ!!!
そしてかなり良いファイト!!最初クネクネしてるからイトウかと思いました。(汗)
姿を現したのは朝一の62,5とは明らかに違う大きさの魚体!!
そして高くて悪い足場。魚デカい。
そして釣り人は待ったくいない。。。
一応30分位ファイトしたまんま、釣り人が来るのを待ちましたが、全く来る気配が無いのであきらめる。
そして意を決し、下まで降りて、ルアーを掴み、ランディング!!!!
第4回「漢大会」に参加してきました~♪
恐る恐る計測すると。。。。!?
な!ナント!!!ジャスト70cm!!!!!!
驚きデス。。。!!!
やったぁぁぁぁぁ♪♪
コノ一匹で優勝できなかったら潔く納得いたします!(笑)
そう思う一匹でした。

ニコパチが撮れなかったのが非常に残念でなりません。。。

しばらく余韻に浸り、今度はまた、上流へと行きました。
するとそこに居たのはマルメンさんでした!!今回大会には出ていません。

初めて会えて嬉しかったデス~♪♪
しばし、話しをしながら一緒に釣り上がり♪♪
マルメンさぁん!!ルアーありがとねん♪♪
今回は少ししか出来なかったケド今度はゆっくり釣りしようネ♪♪

そして、久しぶりにみどりさんにも会いました♪♪
お元気そうでなによりデス♪♪

そして!!!
俺が1位と予想した釧路川の神様ことアライさんと今回の大会には参加していないヨンペーさんも子気味良くコンクDCをキャストしていました。

終了の午後12時半まではあと1時間!!
結局最後はアライさん、ヨンペーさんと一緒に駐車場まで釣り下がりました。
駐車場に着くとエレメントさん、そして大会には参加していないが秘密兵器でバンバン釣っているアメ隊長さん、そして会うのは初めてのほっしーさんがいました♪
隊長さんに会うのは春のO河口以来なので久しぶりデス♪♪
そして初めて会う釣りパパさんkeiさんMr.さんクリークさん、そして前年度優勝者のホウサクさんもいました。

しばし、釣り談話しながら駐車場で釣り。
そ~し~て~終了!!!!
結果は!!!???
わたくし釣りバカが優勝してしまいましたぁ~~♪♪♪
詳しい順位などはこちらで見てください。

メチャクチャ嬉しいです~~~!!♪♪
数こそは出ませんでしたが、500円以下のルアーでしかもこの●岡で70を上げての優勝は本当に価値があります!!
素直に嬉しい!!!その一言です♪♪
賞品のルアーをたくさん貰いました!!
第4回「漢大会」に参加してきました~♪
みなさん、アリガトウございました♪♪
そして参加出来なかったけんいちんさん!昆布ありがとうございました♪♪美味しくいただいています。
ちなみに紙に書かれていた言葉は「有難うと言われると嬉しいですよね・・・。」でした♪♪

そして!大会は終わったんですが、ここで遂にアライさん隊長さんの一騎打ち!!
「巌流島決戦」が幕を開け、皆で観覧していたんですが、なぜか途中から秘密兵器の講習会になっていました。(笑)
第4回「漢大会」に参加してきました~♪

その間、俺とヨンペーさんは横で並んで仲良く話をしながらキャストを繰り返していましたとさっ♪♪
そして最終的に大会終了後この駐車場で5匹のアメマスを釣りました。
そして、父さんはノアさんにフライのスペイキャストを教わっていました。
ノアさん、ありがとうございました♪♪父さんも喜んでいましたよ♪♪
クリークさん、また会ったらよろしくです~♪

それにしても大会後が笑うことがたくさんありました!!!
最高デス!!♪♪
ヨンペーさん是非トップで釣っちゃってください♪♪(笑)
それにしても今日は一番長い間ヨンペーさんと一緒に釣りしましたが、やはりベイトに詳しく、勉強になるなぁ。と思いました。

そしてアライさんからはテクニックを伝授してもらいました♪♪
手取り足取り教えていただき本当にありがとうございました♪♪

いやぁ、今日は最高に楽しくて一生の思い出になる大会でした♪♪
来年も参加します!!
皆さん!!お疲れサマでしたぁ♪♪

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
ゆーちゃんOUT地元
超久々釣り!!チョイ釣りだけど。。。(笑)
チキチキ大会終了~♪
第6回漢大会終了〜♪
親子Fishing!
なまか その2
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 ゆーちゃんOUT地元 (2009-05-16 13:45)
 超久々釣り!!チョイ釣りだけど。。。(笑) (2009-03-20 23:58)
 チキチキ大会終了~♪ (2009-01-18 21:36)
 第6回漢大会終了〜♪ (2008-12-07 22:17)
 親子Fishing! (2008-09-20 22:18)
 なまか その2 (2008-09-07 20:24)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 22:30│Comments(46)アメマス
この記事へのコメント
魚の取り扱い最低の大会ですね。
Posted by 優勝おめでとう at 2007年12月23日 22:45
ご祝福こお言葉ありがとうございます!!

もう来んなよ~♪♪(笑)
Posted by 釣りバカ at 2007年12月23日 23:40
優勝おめでとう〜!o(^-^)o

70cmはいいね〜!
65cmでも優勝じゃん!

釣りバカ君断トツ優勝決めちゃったね!

みなさんもGOOD SIZEでいいね!
元旦が楽しみだな〜!(^O^)
Posted by NORI at 2007年12月24日 01:49
優勝、おめでとう。

俺が高2の時は・・・  副港でアキアジ釣った事しか

覚えてないなー。 

釣りバカ君は経験よりも、センスだね。

すぐに対応できるみたいだから。

今から考えると副港のアキアジは

センス必要なかったなー(ブッ込みだから)
Posted by 海アメ魂 at 2007年12月24日 02:32
お疲れ様です。釣りバカさん優勝おめでとうございまーーす!しかも大会新記録!スゴーイ!今日は釣りバカさんや皆さんと釣りができてとっても楽しかったッス!アドバンテージ………いいな〜………もう使いこなしちゃってますよ!慣れるの早いッス!
Posted by ヨンペー at 2007年12月24日 02:57
釣りバカくん おはよ-です。
優勝おめでとう!
しかもナイスサイズだね。

楽しい大会になって良かったですね。
行きたかった…


それにしても70UP釣りすぎじゃない?(笑)
かなり釣ってるよね!
Posted by スージー at 2007年12月24日 07:15
デカッ!!





流石の一言だね。。

大会で70とは。。




やり過ぎです(笑)
Posted by REN at 2007年12月24日 07:18
すげー!!

大会でそのサイズだせるのはかっこいい☆

優勝おめでとー

一緒に細岡いこーねー
Posted by コーチマン at 2007年12月24日 07:27
お疲れさま〜

優勝おめでとう!

やっぱり優勝だったね(笑)

また細岡で一緒に釣りしよ↑↑
Posted by マルメン at 2007年12月24日 08:41
優勝 おめでとうございます
すごい 大会新記録でしたね
まだ 70は未知の世界です

釣りバカ君にも会え 楽しい漢大会になりました

これからもよろしくです。
記録なしでしが 最後にコイ科のキユーちゃんでボー を免れた クリークでした ?
Posted by クリークです at 2007年12月24日 09:02
優勝おめでとう!...やっぱ凄いね、センスいいなー!
   ナナまる...デカーイ!!かっこいいアメちゃん。年の瀬にイイモノ見せて貰えてアリガトッ^^。   優勝商品、嬉しいよねー!! 
いいなー^^。

   
Posted by こるとれーんtone at 2007年12月24日 09:30
釣りバカさん こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます。

親父連中を見事に蹴散らしての勝利でしたねw
それにしても70cmとは・・・
羨ましいな♪
Posted by kei at 2007年12月24日 11:55
NORIさん、こんにちわ!

まさか70cmが釣れるとは思いませんでしたよ。。。
しかも最初の62,5cmも予想外でした。

元日行きたいです~♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:45
釣り馬鹿クン、優勝おめでとう(^O^)/
70アップか〜……
凄すぎ!!
俺には夢のサイズだよー!

それと、投稿ありがとうね〜o(^-^)o
Posted by カズ at 2007年12月24日 12:47
海アメ魂さん、こんにちわ!

多分たまたまデス。。。
でも最近はRENさんを始め、うまい人達ばかりと釣りに行っていたので、判断力や対応力を身につけられました。

俺は昔ぶっこみで忍耐力を身につけました。(笑)
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:48
ヨンペーさん、こんにちわ!

昨日はお疲れ様でした~。優勝にはビックリです。
そして長い時間一緒に釣りが出来て楽しかったデス♪♪

アドバンテージ最高です!!
慣れてないですよ~。。。(笑)
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:54
スージーさん、こんにちわ!

ありがとうございます♪♪
このサイズでの優勝は本当に嬉しいデス!!

確かに70UPは結構釣ってるハズ。。。
でも来年こそは80UPを・・・!!
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:54
RENさん、こんにちわ!

まさかの70でした!!嬉しいデス♪♪
実は朝一の62,5も釧路川での自己記録なんですが、70釣ったので1日で2回も自己釧路川記録更新しちゃいました。(笑)
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:56
コーチマンさん、こんにちわ!

ありがとうございます♪♪
出来すぎですよね~。。。(汗)

是非!!一緒に行きましょうね~♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:57
マルメンさん、こんばんわ!

ありがとぉ♪♪

今度はのんびり一緒に釣りしようね~♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 12:58
クリークさん、こんにちわ!

ありがとうございます♪♪
長い間釣りしていればいずれ70UPもでますよ♪♪

あのとき本当にコイが釣れたのかと思いました!(笑)

こちらこそこれからもよろしくデス~♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 13:01
こるとさん、こんにちわ!

大会はあまりにも出来すぎなんで今後悪いことが起きないか心配です。(笑)

賞品嬉しいデス♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 13:03
keiさん、こんにちわ!

お疲れ様です!!ありがとうございます♪
ブログに名前がありませんでした。本当にスミマセン!!
編集して書いときました!!

まさか70が出るとは思いませんでした。。。
偶然です。
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 13:05
カズさん、こんばんわ!

ありがとうございます♪♪
まさかの70cmでした!!
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月24日 13:07
釣りバカさん、こんにちは!

いや~凄いの釣りましたね!
この記録は当分破られないでしょ。
優勝おめでとうございます!

お疲れ様でした!
Posted by Kツオ at 2007年12月24日 15:06
優勝おめでとうございます!
70とは凄いなぁ。皆でワイワイ楽しそうですねねぇ。私も、来年はルアーで参加してみようかな。ビギナーズラックで、もしかしたらもしかするかも?
Posted by ウーリーウーリー at 2007年12月24日 16:45
釣りバカくん こんばんは。

昨日は、ダントツだったね!上手いわ!見ててそう思った。
早朝から駐車場にいたのも、びっくりしたわ!

次回また会いましょう!
Posted by 釣りキチ整備士釣りキチ整備士 at 2007年12月24日 19:14
釣りバカクン、こんばんは
 昨日は優勝、おめでとうございます。
流石ですね。やっぱり、君は上手いね!
 私が使用していた、ミノー+シンカーシステムは
隊長さんが教えてくれたシステムです。
 このシステム以外に釣れるんだよね。ミノーはフローティング
でシンカーで沈めるんだけど、ミノーの動きが良いんだよね!
 ルアーロストしても、安いしね。経済的です。
私の2軍ルアーがこれで1軍に昇格しました(笑)
Posted by ノア at 2007年12月24日 20:11
Kツオさん、こんばんわ!

ホントびっくりしました!!
ありがとうございました♪♪
Posted by 釣りバカ at 2007年12月25日 00:52
ウーリーさん、こんばんわ!

是非!参加シテください♪♪
楽しいですよ♪♪
ビギナーズラックは充分ありえます!!
Posted by 釣りバカ at 2007年12月25日 01:14
釣りキチ整備士さん、こんばんわ!

ベイトに関してはまだまだ未熟デス。。。

あの日は興奮して早く釣りがしたく、夜明け前に着いちゃいました!!(笑)

でも整備士さんも早かったですね~♪
Posted by 釣りバカ at 2007年12月25日 01:19
ノアさん、こんばんわ!

ビッグアメは偶然の産物デス。。。(汗)

さすが隊長さんですね♪懐にも優しい仕掛けデス♪♪

また釣り場でよろしくです〜♪♪
Posted by 釣りバカ at 2007年12月25日 01:31
こんちわ〜
君ならやると思っていたが大会記録も更新しちゃうなんて…
今年は良い年になったね♪
昨日は釧路川での釣り方の一つ、デカルアーでリフト&フォールをして初めてヒットしたよ!
結果は…池チャンと二人仲良く坊主でした(笑)
Posted by ちぉぴ at 2007年12月25日 12:57
ちぉぴさん、こんばんわ!

大会記録更新は自分でもビックリですよ。(汗)
本当に今年は色々な釣りをしました!!
良い年です♪

俺はリフト&フォールでばっかり釣ってます。
巻きでもたくさん釣りたいんですケドね。。。

ボースですかぁ。。。
そんなときもあります!!(笑)
Posted by 釣りバカ at 2007年12月25日 17:11
こんばんは~!
うぉ~~~! さすがに70はデッカイですね~!
サスガです。 若いっていいな~!!(カンケイない 笑)
そちらはこれからの時期もまだまだ釣りになるんでしょうね!
ウラヤマシ・・・・
コチラはひたすらキャス練かな・・・(笑

優勝オメデトウ!!
Posted by oki at 2007年12月25日 19:40
優勝おめでとうございます!!!!!
これだったのね・・・大会って。
でもそのサイズは凄すぎですよ!
北陸の渓流でそんなデカイ岩魚釣ったら、10年は語られるよ~!?
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2007年12月25日 20:55
 釣りバカクン、こんばんわ!

 優勝しましたね、サイズ聞いたときには
驚きましたよ~いいなぁ☆
 で、私忘れてしまったルアー次お会いしたら
必ず渡しますね、失礼しましたぁ↓

 また宜しくね♪
Posted by エレメント at 2007年12月25日 20:55
okiさん、こんばんわ!

おりがとうございます♪
釧路川は冬の間もフル活動ですよ~♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月26日 00:16
おさぼリーマン釣り太郎さん、こんばんわ!

ありがとうございます♪♪
10年ですかぁ!!
こっちではメーター級釣らないと10年は語られないデス。。。(笑)
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月26日 00:18
エレメントさん、こんばんわ!

ありがとうございます♪
ルアーはいつでも良いデス♪♪

こちらこそヨロシクお願いしまぁす♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月26日 00:19
優勝おめでとう(・ω・)/そして投稿あざす!!良いサイズ出しましたね〜。うらやまし…
Posted by のっち at 2007年12月26日 09:04
のっちさん、こんにちわ!

ありがとうございます♪♪
これからも良い魚投稿しますっ!!
Posted by 釣りバカ at 2007年12月26日 12:54
元旦細岡おいでよ〜!(^O^)

待ってるからさ〜!(>_<)
Posted by NORI at 2007年12月26日 21:35
はじめまして。時々拝見させてもらってます。一つお聞きしたいんですが、F4-71Xはどのようなアクションでしょうか?中型サイズでもたのしめますか?少し興味があるので・・・。よろしくです。
Posted by K at 2007年12月27日 09:04
NORIさん、おはようございます!

行きたいデス!!
・・・でも元日は毎年従兄弟たちと氷上ワカサギという風になっているので。。。
Posted by 釣りバカ at 2007年12月27日 10:10
Kさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
そうですねぇ。アクション的にはメガバスなんでF0~F8という順でパワーも決まってます。なのでF4は中間ですね。
一般的なアクションでいうとML~Mクラスのアクションだと思います!!中型でも俺は充分楽しめましたよ♪♪
Posted by 釣りバカ釣りバカ at 2007年12月27日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第4回「漢大会」に参加してきました~♪
    コメント(46)