ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

約2年間の静寂を経て・・・

皆さん!!ただいまです!!
ブログ終了を告げてから約2年間の時を経て釣りバカゆーちゃんが
本日ブログ復帰を宣言させてもらいます!!
ゆーちゃんは死んでませんよ~(笑)
帰省したときもほんの少しですが釣りにも行ってました。
釣りへの愛情は未だ衰えていません!!

あの頃学生で18歳だった僕も今年度で21歳を迎えます。
そしてこの不況の中、札幌で人気のイタリアンレストランに就職も出来、
良い上司(シェフ)にも恵まれ、調理師という夢に向かっての第一歩を踏み出しました。
毎日仕事で忙しいですが震災のあった今日のこんなときだからこそ自分の目指している
職業に就けていること。働けているということに幸せを感じながら毎日を過ごしています。
就職して1ヵ月が過ぎ、少しずつ仕事にも慣れてきて心にも余裕が生まれたので
久々にブログ復帰をしようと思い立った次第であります。

更にとっても嬉しい事に上司(シェフ)が大の釣り好きで毎日釣りの話で盛り上がります。(笑)
特に道東出身の僕はイカのエギングに幼い頃から憧れがあり、ぜひやってみたいとの
話をしていると一緒に行こう!!という話になり、すぐに実家からロッドとリールを
送ってもらい、釣具屋にも行って準備万端!!(笑)

お店が日曜日が定休日なんですがなんと昨日仕事が終わってからすぐにそのまま某漁港に
一緒にヤリイカのエギングをしに行って来ました♪♪
ちなみに店が終わったのが0時40分。。。

人生初のヤリイカのエギングの結果はいかに・・・!?

約2年間の静寂を経て・・・
弾丸ツアーで現場に到着したのが午前2時前。
天気はあいにくの雨という悪条件。
釣り場にはエギを振っているアングラーが多数いました。
いつも釣りをしていた白糠や釧路ではまず見かけないエギを振るアングラーに
興奮しながら僕も早々に準備をし、シェフも準備をして釣り開始!!

初めてのエギングなのでまったくわからず雑誌やネットの情報や地元のアングラーの情報を元に
自分のパターンを考えて組み立てていきました。
しかしイカの群れはほとんど見当たらずまったく釣れません。
周りでも見る限り釣れたのは一人だけという状況。。。

少しラン&ガンを繰り返しながら続けて半ばあきらめかけていたそのとき!!
シェフが10数匹のヤリイカを発見!!
すかさずキャストをしてヤリイカの目の前でゆっくりとカーブフォールをしたのち
小さくジャークをするとやさしいヤリイカちゃんがエギを抱いてくれましたぁ!!
一呼吸おいてからフッキングをかまし、生涯初めてのヤリイカの引きを味わいすかさずランディング。
Top画のヤリイカが釣れました♪♪
しかもなかなかのサイズ★
嬉し過ぎて久々に手が震えました!(笑)

生涯初のヤリイカに大興奮!!
久々のニコパチいえい★★★
約2年間の静寂を経て・・・

興奮と雨で顔がひどいことになってますね。。。。はい。(笑)
シェフ撮影ありがとうございますっ!!

パターンをつかめばこっちのもの♪♪
この小さな群れがいなくなる前にすかさずもう1杯のヤリイカをげっとおおお!!!
約2年間の静寂を経て・・・

これまたナイスサイズ♪♪
ほんっっっとに綺麗です!!

その後すぐに群れもいなくなり、1バラシでその後回遊してくることもなく
辺りは明るくなり、イカ釣り終了~。
少しロックをしてこんなアブラコちゃんに遊んでもらいました♪♪
釧路ではなかなかお目にかかれない本アイナメですよ~★
約2年間の静寂を経て・・・

仕事終わりでノンストップだったので僕もシェフも疲れがピークにきて終了。

シェフはGW明けにリベンジすると豪語していました!!

こんな感じですっかりエギングの虜になってしまったゆーちゃんです。
ボーズの人も多かった今日の中で2杯釣った嬉しさとましてや久々に
頭をいっぱい使ってパターンにはめれたので嬉しさはひとしお♪♪

シェフ送迎本当にありがとうございました!!
ぜひまた一緒に行きましょう♪♪

こんな感じで復帰第1号の記事釣りバカゆーちゃんでした★

同じカテゴリー(イカエギング)の記事画像
あなたが忘れられなくて…
有終の美★ 愛してるぜマメイカ(笑)
やっぱりマメイカ!(笑)
またまたマメイカ(笑) そして再会&初対面
またマメイカ!!
ご無沙汰です
同じカテゴリー(イカエギング)の記事
 あなたが忘れられなくて… (2012-12-10 02:51)
 有終の美★ 愛してるぜマメイカ(笑) (2012-12-03 00:44)
 やっぱりマメイカ!(笑) (2012-11-26 02:01)
 またまたマメイカ(笑) そして再会&初対面 (2012-11-12 02:49)
 またマメイカ!! (2012-11-07 00:52)
 ご無沙汰です (2012-11-01 00:57)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 08:42│Comments(18)イカエギング
この記事へのコメント
復活おめでとう♪

良いタイミングだね〜(^^)

これからも楽しみにしてるから!!あっ、忘れてないから★
Posted by なっち at 2011年05月01日 10:10
復活待ってました
かわいい高校生がいつの間にかイケメンな料理人に。。。
ちょくちょく寄らせてもらいますね
Posted by 釣り吉 at 2011年05月01日 11:28
おっ

元気そうだね

自分もブログ休止してましたわ(笑)


住めば都だ〜札幌も楽しいでしょ?
良い上司にも恵まれたみたいだし仕事に釣りに頑張ってよ
Posted by ちぉぴ at 2011年05月01日 12:01
お久しぶり

ようやくフライマン見習いから…フライマンの端くれに成長しました。

でも単独で音別上流には行けません(笑)
Posted by 珍タツ at 2011年05月01日 16:44
こんばんは~お久しぶり!

21歳か-まだまだ仕事も大変だけど、無理しないでレストランの腕も
磨いてね-。

ちなみに道北エリアで海サクラ、海アメ狙えるみたいだよ~^^

西エリアも今年は水不足でアメマス群れも河口になかなかおりられなく橋の付近でかなり溜まっていたよ。

では(´・ω・)/オヤスミ
Posted by ワカちゃん at 2011年05月02日 00:00
なちさんおはようございます!!

忘れないでいてくれてありがとうございます

これからも不定期ですが頑張っていきます
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2011年05月03日 12:36
釣りキチさんご無沙汰してました!!

未だに高校生に見られる幼い野郎ですが
これからも頑張って行きます(笑)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2011年05月03日 12:39
ちぉぴさんご無沙汰でした〜!!

慣れない都会に2年住み続けて少しは慣れました(笑)

仕事が忙しい中釣りにも行って
頑張って更新します!!
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2011年05月03日 12:41
珍さん本当にお久しぶりです!!

完っっっ全にフライマンになったんですね
今度は逆に俺がフライ教えてもらいたいです!!

調理師の先輩としてもこれからもよろしくお願いします!!
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2011年05月03日 12:44
ワカさんお久しぶりです!! ブログやってたんですね

両方両立で頑張っていきます!!

海アメ&海サクラいいですねぇ
高校生以来サーフ行ってないので
久々に行きたいです!!

西は帰ったときに是非行かしてもらいます
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2011年05月03日 12:49
おかりえ
Posted by たま at 2011年05月03日 23:56
たまさんご無沙汰でしたぁ

ただいまです!!
これからもよろしくお願いします
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2011年05月04日 12:30
ゆーちゃん

元気そーね!
お帰り~

天才少年アングラーも21歳かいっ
なんか顔が大人っぽくなったね~~

相変わらずイケメンじゃん

就職おめでとん!
Posted by ゆうちゃん at 2011年05月06日 11:06
こんにちは!
中学生アングラーのダイチャンと申します!

そして初めまして!

いつもブログを拝見していました!
更新を楽しみに待っているので頑張って下さい!


イカは羨ましいです☆
Posted by ダイチャン at 2011年05月07日 14:15
元、のっちだよ(^O^)
元気そうでなにより!!
初めて会った時はまだ高校生だったのに…もう21歳か(^_^;)
良い上司に出会えた事は、就職するにあたって一番大事だからね。
これからもブログアップ楽しみにしてるね(^ω^)
Posted by キヨピ at 2011年05月07日 21:15
ゆうちゃんさん、お久しぶりです!!

初めて会ったときは高校生でしたもんね。
未だに高校生に見られるゆーちゃんです。(泣)

ありがとうございます!!
これからもよろしくです~♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2011年05月08日 02:25
ダイチャン、はじめまして!!

中学生かぁ~!!
若くていいいねっ♪♪
俺にはまぶしすぎるよ~(笑)

いつも見ててくれてありがとう!!

イカマジで楽しい!!
ダイチャンの地元はどこなのかな?

また見に来てね♪♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2011年05月08日 02:27
のっちさん改めキヨピさん!!

本当にご無沙汰してました~!!
冬のアメ&カジカに夏のロックに本当にあの頃はお世話になりました♪♪

時が経つのは早いものですね。。。(笑)

本当に良い職場、良い上司に恵まれて幸せです。
これからも不定期ですがよろしくです~!!
Posted by 釣りバカゆーちゃん釣りバカゆーちゃん at 2011年05月08日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
約2年間の静寂を経て・・・
    コメント(18)