ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

やっぱりマメイカ!(笑)

こんばんは~♪
どーもイカ大好き釣りバカゆーちゃんです。(笑)
本日は完っっっ全につりしんに踊らされ
余市に行ってきました(笑)
余市と言えば僕が生まれて初めてエギングで
ヤリイカを釣った思い出の場所です。
ポイント自体も景色形状含め僕の大好きな場所。
そこでマメイカ好調の情報を耳にすると
行くっきゃない!!
さて、今回の結果はいかに!?
イカだ...
ってもう今回はやめておきましょう(笑)
やっぱりマメイカ!(笑)
ポイントに到着が午後4時半!!
アホみなたいに釣り人がいますΣ(゜Д゜)
駐車スペースをなんとか確保し釣り場へ。
実はこの地点でやらかしました。
すでに爆釣タイムは終盤に差し掛かってました。

そんなことも知らず開始1投目でtop画ヒット(*´-`)
その後バタバタと釣れ、キタァー!!
と思っていると開始30分も経たない内に
アタリがパッタリ止むという状況ρ(・・、)
日没前に釣り人が次々と帰ってくる行きます。

明るい時間帯は釣れてたみたいです。
昼過ぎから来てた人はバッカンに
溢れんばかりのマメイカが!!

チクショー!!
完全に来るのが遅かったー(泣)
夕マズメから日没後を狙ったのが失敗です。
やらかしたー(ノ_・。)

でもなんとか釣果を伸ばしました。

画像で(^-^)v

やっぱりマメイカ!(笑)



かなり型が良くなってきました!!


やっぱりマメイカ!(笑)



1杯掛けてリトリーブしてると
もう1杯ついてきたので即エギ投入でサイトでヒット!
エギングの醍醐味の1つですね(*´ω`*)



やっぱりマメイカ!(笑)



うーんいつ見ても綺麗(*^▽^)/★*☆♪

でも完全にアタリが途絶え、あれだけいた
アングラーが気付けば数える程度に…

午後8時過ぎに切り上げ、小樽へ。
がしかし人が悲しすぎるくらい少ない(ノ_・。)

それもそのはず全くイカの気配がないのです。
一応エギを振ってみるが釣れたのは
ミミイカのみ。

そこで気分を変えてかなり久々に
チョイロックしました(笑)
やっぱりマメイカ!(笑)



この25cmクロゾイを初めとする子ゾイちゃんに
遊んでもらいました~♪

やっぱりマメイカ!(笑)



そして子アブラコのおまけ付き(*^^*)


久々の魚の引きに癒されました♪
てか最近イカばっかりで魚の写真久々でしたね(笑)

結局午後10時にストップフィッシング。
途中雪も降ってきてかなり寒い釣りになりました。
もう冬ですね( ; ゜Д゜)
釣りに行かれる方はしっかりと防寒対策をして
風邪などを引かないように気を付けて下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

では本日のマメイカ釣果!!
やっぱりマメイカ!(笑)



25杯。
んー微妙です(ノ_・。)
時間帯を逃した僕のミスです。
悔しい!

リベンジしたいですわ~。

ではではこのへんで。


同じカテゴリー(イカエギング)の記事画像
あなたが忘れられなくて…
有終の美★ 愛してるぜマメイカ(笑)
またまたマメイカ(笑) そして再会&初対面
またマメイカ!!
ご無沙汰です
マメイカ!マメイカ!
同じカテゴリー(イカエギング)の記事
 あなたが忘れられなくて… (2012-12-10 02:51)
 有終の美★ 愛してるぜマメイカ(笑) (2012-12-03 00:44)
 またまたマメイカ(笑) そして再会&初対面 (2012-11-12 02:49)
 またマメイカ!! (2012-11-07 00:52)
 ご無沙汰です (2012-11-01 00:57)
 マメイカ!マメイカ! (2011-07-04 22:33)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 02:01│Comments(6)イカエギング
この記事へのコメント
おばんでした

頑張ってるね

あの新聞はあまり見ないけど情報が少ない時は頼っちゃうよね

根魚ってあんまり釣れないのかな?

イカは美味しいからね

また報告待ってます
Posted by ちぉぴ at 2012年11月26日 21:39
余市!
最近毎日のように通ってたけど、人が多すぎ・・・釣りしんに載ってたんだね~(>_<)
ヤリイカの姿はまだ見れてないですわ~、釣れたら教えますね(^^♪
Posted by かえる at 2012年11月27日 00:24
ども

小樽は人もイカも居ませんね

古平や美国でもマメイカ釣れてるみたいだけど
真相はイカに…
Posted by ジャック隊長 at 2012年11月27日 12:47
ちぉぴさん おはようございます!!

あの新聞には乗せられちゃいますよね(笑)

根魚はいるとこにはいっぱい居ますよー♪
イカは釣って楽しい食べて美味しい最高のターゲットです♪

また報告します(^-^)v
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2012年12月02日 05:15
かえるさん おはようございます!!

行ってたんですね♪
僕もヤリイカ釣りたいですー(*^^*)

報告待ってますね★
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2012年12月02日 05:17
ジャック隊長さん こんばんは!!

本当にいませんでした(ノ_・。)

本日真相を確かめてみようと思います(笑)
釣り場でお会いしたらよろしくですー♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2012年12月02日 05:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱりマメイカ!(笑)
    コメント(6)