ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月30日

大会後もフィッシング♪

昨日はとても残念な結果に終わりましたが、気持ちを切り替え、来年に向けていい目標が出来たと思います。
今は、明日からのキャンプに頭をシフトしています(笑)

余談はここまでで今日は性懲りもなくまた朝っぱらからいつものサーフへ海アメ狙いに父さんと行って来ました。(画像1)
大会後もフィッシング♪
午前3時過ぎに釣り開始。
そして3投目でいきなりバイト!!
40cmほどの海アメが釣れました♪♪(Top画像)

その後も何度もバイトがあるのだがショートバイトが続きなかなか乗せきれないので、いつものタイドミノースリム140に変えると一発でバイト&フッキング!!
波打ち際でのヒットでした。(画像2)
大会後もフィッシング♪

コイツをリリースしてすぐにまたガン!!とすごいバイトがぁぁぁ!!
・・・・ドラグをいいだけ出しすっぽ抜けました・・・。
なんだったんだろう?
すると隣のアングラーがいいファイトをしているではないか!!
見に行くとなんとまあまあの(58cm)カラフトではないかぁぁぁ!!
もしかしてさっきのは・・・・・・・!?
と勝手に妄想する僕でした・・・(笑)

辺りもすっかり明るくなり、アメマスのライズもほとんど見られなくなるが、ギグとタイドミノースリムでぽつぽつと釣果を重ねていきました。バラシも多発しましたが・・・(笑)(画像3,4)
大会後もフィッシング♪

大会後もフィッシング♪
今日は結局朝8時までやって海アメ6本の釣果でした。
でもバラシが今日は多かったです・・・。
ちなみに今日釣った海アメは全部ボディー(フロント)を食っていました。
活性が高かったのでしょう。でもあまりライズはなかった。なんででしょうかね?
でもなかなか楽しめましたよ♪♪



そして今日!注文してしたナチュラムからアブ●ルシア・アブレコードが届きました!!(画像5)
大会後もフィッシング♪
ちなみに51でまた川用を買いました。
やっぱ川用のほうが海用より飛びますからね!!
さぁ、コレにライン巻いてガンガン釣るぞ~~~~♪♪

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
朝だけフィッシングでまた会っちゃった♪
昨日のちゅり!
カラフト乱舞!そして・・・
やっとカラフト&RENさんと初釣り
チョイ釣りでサクラ咲く♪♪
祝!生涯初海アメ!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 朝だけフィッシングでまた会っちゃった♪ (2008-07-29 22:23)
 昨日のちゅり! (2008-05-12 20:05)
 カラフト乱舞!そして・・・ (2007-08-08 22:52)
 やっとカラフト&RENさんと初釣り (2007-08-07 21:04)
 チョイ釣りでサクラ咲く♪♪ (2007-08-06 21:37)
 祝!生涯初海アメ! (2007-07-27 14:38)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 16:47│Comments(18)サーフ
この記事へのコメント
釣りバカくん こんばんは。
海アメやりに来てたんですね〜。
バラシた後隣でヒットしたら妄想しちゃう気持ちわかりますよ。
悔しさ倍増ですよね。
あ〜早くカラフト釣りたいですねぇ〜。
Posted by スージー at 2007年07月30日 17:44
釣り馬鹿君お初です。
ちらちら拝見してました笑
いつもいい魚を釣ってますよねー
ウラヤマシス
地元に居たときはよくラン○ーズで釣り馬鹿君の写真をまじまじと見てましたよ。ワラ
これからも頑張ってねー
ところでそのアブのリールの購入を俺も考えているんですが軽量ルアーのキャストは可能??
つか二重投稿になったべか??
すみませんち
Posted by S at 2007年07月30日 18:22
こんばんは!
久々です!
最近仕事でコメントできなかったよ↓

昨日は大会お疲れ様です!
来年はオレもでようかな〜

海アメいいね↑↑
仕事あるから全然行けない…

それでは(^^)/~~~
Posted by マルメン at 2007年07月30日 19:10
こんばんわ〜やはりサーフは日の出直前からだよね。
自分は朝だらしないので起きれません!笑
たまに見かける親子で同趣味とか家族で釣りって羨ましいです(^_^;)
Posted by ちぉぴ at 2007年07月30日 20:28
釣りバカくん こんばんは。

フロント喰ってましたか。ジグミノーにアシストフック付けようかな。
レコード届きましたね!かっこいいなー。
DCって飛ぶのかな?気になるんだよなー。
Posted by 釣りキチ整備士 at 2007年07月30日 21:24
釣りバカくん おじゃましま〜す。
良い釣りしてますね〜!自分は昨日、初めてのカラフトゲットして、今日も釣る気で行ったんだけどボウズでした? 明日は釣りますよ〜?
Posted by たか at 2007年07月30日 22:42
こんばんは!
さすがですね~!大漁大漁!!
ウミアメ濃いですね。うらやましいな~!
こっちはまったくぱ~っとしない状況ですよ。。。
魚ネタが乏しいです。(笑
Posted by oki at 2007年07月30日 22:59
スージーさん
目の前で釣られるとつい考えちゃいますよね!!
釣り人の性なんでしょうかネ?(笑)
僕も早くカラフト釣りたいです!!
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:13
Sさん、はじめまして!

見てくれてアリガトウゴザイマス!!
マジマジ見られると恥ずかしいです(笑)

アブはDCが一番軽量ルアーをキャストしやすいみたいですよ!
まぁ、僕は使ったことがないんですが・・・(笑)
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:15
マルメンさん
仕事がんばっ♪♪(笑)
来年は大会出て是非一緒につりを!!
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:17
ちぉぴさん~僕も釣り以外だったら朝は超~だらしないですよ(汗)
釣りだとなぜかいつでも起きれちゃいます!(笑)
好きだからなんでしょうね。
親子でつりも色々と悩みもあるんですよ・・・(笑)
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:19
釣りキチ整備士さん
今日は見事に全部フロントでしたよ♪♪
その中の30cmもない海イワナ(笑)ですらタイドミノースリムの140のフロントばっくりですからね!(驚)
レコードはやっぱかっこいいです!!
DCは良く飛ぶと聞いたことがあります。
でも僕が実際使ったわけじゃないんで・・・。
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:30
たかさん!ようこそいらっしゃいました♪♪

カラフト釣ったんですかぁ!いいなぁ・・・。
僕はまだ今年はカラフトを釣っていません。。。
確か3~4年前にそのシーズンにカラフトを30本以上釣った思い出があります。
今となってはあの時釣りすぎたから今がダメなんだと思っています(笑)
ちなみに去年は昆布●で釣った1本でした。
がんばって釣ってください!!
僕もそのうち・・・・・。。。。(笑)
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:34
okiさん
海アメは最近好調が続いてますよ~♪♪
8月になるとカラフトの数も増えるのでサイコーのシーズンです!!
でもそちらの海アメ&カラフトが不調なのは珍しいですね。
カラフトなんかはメッカじゃないですかぁ。
Posted by 釣りバカ at 2007年07月30日 23:37
たまたまネットサーフィンしていてたどり着きました。
釣りバカクンの写真と記事を見てビックリ!
この記事にある隣でカラフトを釣った者です。
この日は一足早い夏休みをとり、札幌から遠征していたのですが
思いがけずカラフトがHITし、ファイト中はご迷惑をお掛けしましたが、
写真まで撮っていただいていい思い出になりました。
その後、十勝の祖母の家にてさばきましたが、筋子たっぷりで喜んでいましたよ。

あと釣りバカクンのトゥイッチング、すごく印象に残りました。
攻めのスタイル、見ていて気持ちよかったですよ!
今シーズンもう一度遠征を企んでいますので、またお会いできるかもしれないですね。
では、よい釣りを!
Posted by drinksp at 2007年08月01日 13:13
drinkspさんこんばんわ

札幌からいらしててんですかぁ!
来た甲斐がありましたね!カラフト釣れましたからね!
写真上手く撮れてましたかぁ?

あの時はたまたまただ巻きではほとんど喰わず、トゥイッチを入れるとすぐにくってきたもんで・・・。
でも攻めの釣りは好きですよ!
今度着たときは是非声をかけて下さいね!
Posted by 釣りバカ at 2007年08月02日 22:41
初めまして中標津在住のkunikuniと申します。
最近ブログ開設いたしました。
失礼ながら同じ道東ということで「道東釣りバカクンのFishing Life」をお気に入り欄に登録させていただきました。差し支えなければよろしいのですが・・・
「釣りバカ」さんのブログはいつも楽しく拝見しています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by kunikuni at 2007年10月12日 10:56
kunikuniさん、初めまして!!

見ていただいてありがとうございます♪♪
お気に入りに入れてくれてありがとうございます!!

こちらもお気に入りに追加させていただきます。

kunikuniさんのところにもあとでお邪魔しまぁす♪♪

これからよろしくです~。
Posted by 釣りバカ at 2007年10月14日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大会後もフィッシング♪
    コメント(18)