ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月02日

久々更新~♪

どーもー♪
最近和食の素晴らしさに感銘を受けている釣りバカゆーちゃんです。
では久しぶりに学校で作った料理を紹介でも。(笑)
久々更新~♪

今日の和食調理実習で作った「ふきの信田(しのだ)巻き」です。
信田巻きとは油揚げで巻いた料理の総称のことをいいます。
今回は鶏のつくねとふきを油揚げで巻いてダシと薄口とみりんで煮ました。
でも実際一番難しかったのが写真右上にある「木の葉南瓜(カボチャ)」でした!
包丁1本でカボチャを木の葉の形にするのが難しく、初めてだったので頑張りました!(汗)
でもプロに先生に「上手い!!」って言われたので最高に嬉しかったです~~!!

味はとにかく美味しい!!の一言です♪♪
和食は本当に素晴らしいですわぁ☆
これからも様々な技術を身につけていくので応援よろしくお願いします!(笑)

PS.珍さんからいただいたメール本当に身にしみり、勇気付けられました。
   本当にありがとうございます☆
  


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ラストスパート!
ブラマンジェ☆
練習その2
練習
パスタですよね!♪
初Sweets☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ラストスパート! (2009-07-07 22:17)
 ブラマンジェ☆ (2009-07-03 23:27)
 練習その2 (2009-06-30 20:53)
 練習 (2009-06-28 23:03)
 パスタですよね!♪ (2009-06-25 21:48)
 初Sweets☆ (2009-06-18 23:15)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 20:42│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々更新~♪
    コメント(0)