ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月05日

フレンチ

またまた実習で作った料理紹介です~。
俺が通っている学校はフレンチを一番学ぶので昨日作った「前菜」を紹介します。
フレンチ
↑↑
料理名は「サーモンマリネと魚貝のタルタル」です。
先生が3日前から仕込んだトキシラズのマリネにホタテ、甘エビ、トビっ子、アンチョビ。
そしてアシェ(みじん切り)したエシャロットに茹でたブロッコリー、カリフラワーにアボガドを使ってます。
これらを5mm角ほどに切って味をつけて「セルクル」と呼ばれる型に入れて丸くし、真ん中に鶉の卵をのせます。
周りにシェリー酒から作った酢をベースに作ったドレッシングで和えたチコリとベビーリーフをまわりに飾って完成♪

とにかくなまら美味いです!!!
いっぱい食べました♪(笑)

これは約1ヶ月後にある学内レストランという学校の企画で一般の方に出す「前菜」です。
たくさんのお客さんに出すので一度にかなりの量を作らないといけないので練習ですね!

その前に来週のテスト頑張んないと。(汗)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ラストスパート!
ブラマンジェ☆
練習その2
練習
パスタですよね!♪
初Sweets☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ラストスパート! (2009-07-07 22:17)
 ブラマンジェ☆ (2009-07-03 23:27)
 練習その2 (2009-06-30 20:53)
 練習 (2009-06-28 23:03)
 パスタですよね!♪ (2009-06-25 21:48)
 初Sweets☆ (2009-06-18 23:15)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 23:27│Comments(10)料理
この記事へのコメント
おばんでした

勉強頑張ってるみたいだね(^∇^)v

フレンチなんて縁の無い私ですが一度は食してみたいもんです(*´艸`)
Posted by ちぉぴ at 2009年06月05日 23:53
ちぉぴさん、こんばんは!

毎日本当に大変ですが頑張ってます!

フレンチは美味いですよ~~!!
調理法1つで全く味も食感も変わり、すべてにおいて興味津々です♪♪

フレンチを食す機会があれば是非ちぉぴさんも食べてみてくださ~い♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2009年06月06日 00:02
ロックロッドもってきてないのか~い?
いこーぜー
磯ロック!
メールくれー!
Posted by コーチマン at 2009年06月06日 08:32
久しぶり~♪

元気そうですなww
ところで・・・
俺のお腹の肉もアシェ出来ないかな・・・
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年06月06日 10:50
ゆーちゃん久しぶり

こんどかえってきたら
フレンチ・・・・


作って~(爆)


釣りいってないのかい~?
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月06日 13:42
コーチマンさん、こんばんは!

メール送ろうとしたんですが表示されてるコーチマンさんのアドレスに送らさりませーん。(泣)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2009年06月06日 18:36
けんいちんさん、お久しぶりです!

頑張ってますよ~♪
アシェの件。。。時間があれば。。。(笑)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2009年06月06日 18:37
ゆうちゃんさん、こんばんは!

お久しぶりで~す♪
材料があればいつでも作りますよ~♪(笑)

釣り全くいってません。。。
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2009年06月06日 18:37
こんばんは!

フレンチ…
しばらく食べた記憶がありませんが。。。

それにしても美味そうですね~

来週のテスト、頑張ってね!!
Posted by Kツオ at 2009年06月07日 18:02
Kツオさん、こんばんは!

フレンチまいう~ですよ~♪♪
是非食べてみてください☆

ありがとうございます!
頑張ります♪
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2009年06月07日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フレンチ
    コメント(10)