ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月24日

Summer Vacation♪♪

今日から僕の高校は夏休み♪♪
ということで今日は午後から友達といつものシークレット小川(笑)へ釣りにいきました。
Summer Vacation♪♪
午後12時30分頃にポイントに到着。
早速、友達が小型のイワナをキャッチ!!(トップ画像)(画像1)

そして僕は今日、ルアーではなく、久々の川での餌釣りに挑戦!!
やっぱり簡単に釣れます。
・・・でも前みたいに1投目では釣れません。
やっぱり荒らされているのでしょうかね。
まぁ、とにもかくにもこのイワナが今日の僕のファーストフィッシュですわ。(画像2)
Summer Vacation♪♪

その後はいつものポイントの滝へポイントを移し、これまた爆釣ではなく散発だがそこそこ釣れた。
そして、超小型ではあるが今日初めてのヤマメが釣れた!!↓↓(画像3)
Summer Vacation♪♪
やっぱりヤマメはいつ見ても綺麗だ♪♪

そして、小型のオンパレード・・・といってもやはり爆釣ではないのだ。

しかし!立て続けにこの川では大型魚が釣れる!!
20cmジャストのイワナ↓↓(画像4)
Summer Vacation♪♪

18cmの幅広ヤマメ!!↓↓(画像5)
Summer Vacation♪♪

そしてまたポイント移動♪♪
ここはこの川最後の滝で、去年僕が40upのニジマスを釣った思い出である。
そしてここでは友達がやってくれたのだ!!!↓↓(画像6)
Summer Vacation♪♪
なかなか良さげなファイトで上がってきたのは23cmの太っちょイワナだった。
友達も喜んでましたよ♪♪

ちなみに僕はというと・・・・
いい物釣りましたよ。




↓(画像7)
Summer Vacation♪♪
綺麗な川に生息するといわれている川カジカです。
この川では実に2、3年ぶりに顔を見ました。
この魚がまだいるんならこの川もまだイケそう・・・かな?

結局、午後3時か4時(忘れちゃった・・・)にストップフィッシング!
最終釣果は多分友達と合わせて30位なかぁ?と思います。
でも毎年のこの時期に比べたら相当釣れていないです。
ますます僕はこの川でのリリースに全力を注ごうと思っています。


久々の餌釣り(ただ単にルアータックルに山女針とガン玉、イクラを付けただけ)も結構楽しめた夏休み初日の釣りでした。


さぁて!!7月29日はロックフィッシュトーナメントですね!
僕と父さんは出場する予定です。
上手いロックフィッシャーがたくさん集まると思うのでその人たちのテクニックなどを学ぼうと思います。
・・・目標は上位・・・いや、リミットメイクです。(笑)

同じカテゴリー(渓流ヤマメ・イワナ)の記事画像
ただいま
キムンカムイにご注意を。
海行きたぁい!!
テスト後に友達とFishing♪♪
同じカテゴリー(渓流ヤマメ・イワナ)の記事
 ただいま (2009-05-06 10:17)
 キムンカムイにご注意を。 (2008-07-23 17:41)
 海行きたぁい!! (2008-04-24 20:09)
 テスト後に友達とFishing♪♪ (2007-06-08 21:10)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 18:04│Comments(9)渓流ヤマメ・イワナ
この記事へのコメント
釣りバカくん こんばんは。

今日から夏休みですかー。初日から楽しんでるようですね!
俺もシークレット小川、持ってるよ(笑)ずーっと行ってないけどね。
夏休み25日あっても足りないでしょ??
20代後半にもなると7日で余すようになります(笑)
Posted by 釣りキチ整備士 at 2007年07月24日 19:12
こんばんわ!
今日は楽しめたようだね♪いつも釣りバカ君のブログは内容が多彩で私も楽しみにしてます。(知人も感心してました!)
今日から夏休みなんだね〜ランカーズの大会頑張って上位入賞めざしてね!
焦らず大会自体を楽しめば自ずと結果は付いてくるものですよ(*・ω・)b
釣りキチ整備士サン〜大人って休み長いとやっぱり余しますよね(^_^;)
Posted by ちぉぴ at 2007年07月24日 20:02
☆釣りキチ整備士さん
やっぱり、シークレットは釣れますよね♪♪
ホント足りないです!!
僕も20後半になるとそうなるのでしょうか!?

☆ちぉぴさん
こんなブログを楽しみにしていてくれて本当にアリガトウございます♪♪
そう言っていただけるとUPしがいがありますね!!

はい!最初から楽しむつもりです!!
Posted by 釣りバカ at 2007年07月24日 23:41
釣りバカくん こんにちフォー。
漁港にレイザーラモン来ましたね(笑)

いいなぁ〜夏休み。
私にはお盆も正月もありません……(泣)

夏休み最初にこの釣果と綺麗な渓魚は最高ですね!
楽しい夏にしましょうね!!
それと大会、上位目指して頑張って下さい。
Posted by スージー at 2007年07月25日 15:48
夏休み初日からいい釣りしてますね!

自分はまだ満足いく釣果だしてません…!

早く満足いく釣果だしたいなぁ〜!(笑)
Posted by NORI at 2007年07月25日 16:05
ばんわー
いー釣りしてるねー
今は海ばかりだから、川釣りレポ見ると行きたくなっちゃうよ!

最近、海か川のどっちに行くか迷うRENでした。。。

大会、仕事で行けなさそうです。。。(T◇T)
Posted by REN at 2007年07月25日 23:25
○スージーさん
僕も「い●だき●ッスル!」見ましたよ~♪♪

お盆も正月もないんですか!?
僕だったら死んじゃいますよ・・・(汗)

渓魚にはいつも癒されます。
大会頑張りますよ~~♪♪

○MORIさん
お互い釣果もさいこーの夏にしましょう♪♪

○RENさん
川もいいですよ~♪♪
この前、C川にてバッタルアーで始めて渓流のトップに挑戦したところ、どハマリでした!!
一匹も釣れなかったんですが、あの出かたはドライフライよりも激しいのでハンパなく楽しかったです!!

大会は来年是非!一緒に出ましょうね~♪
Posted by 釣りバカ at 2007年07月26日 10:52
ロックフィッシュトーナメント出るんだ~!
面白そ~ 苫小牧だっけ?

がんばってリミットメイクしてきてね。
Posted by 山男 at 2007年08月22日 19:08
山男さん・・・。
コレは一ヶ月前の釧路ロックフィッシュトーナメントのことですよ(笑)
Posted by 釣りバカ at 2007年08月22日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Summer Vacation♪♪
    コメント(9)