ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月29日

楽しいGW

今日は僕にとってGW一日目♪♪
*なぜ一日目なのかは昨日のブログを見てください(笑)
6時に起床した僕と父は朝食を早めに済ませ、O川河口を目指しました。
楽しいGW
着いたのは6時半頃、この頃はまだ人はぼちぼちといったところですがこの後、まさに釣り銀座と化したO川河口でした。
準備をして釣り開始!ファーストアプローチは赤金のディープミノー♪♪そして3投目をキャストし、4~5回リトリーブをすると・・・ゴン!!
楽しいGW
ファーストヒットは52cmでした。なかなかイイファイトしてくれましたよ♪♪
その後も立て続けに5本ほど追加し、これはいけそうだ!!と期待に胸を膨らましたのもつかの間、潮が止まり、当たりがパタリと止まってしまったのです(涙)
更に強烈な向かい風が僕を襲います。軽いミノーは全然飛びません。仕方なく久々にスプーンでの釣りをし始めました。スプーンに変えて2時間ほど経った頃でしょうか?潮が動き始めて魚の食い気も多少は良くなり始めました。その間、僕の隣で釣りをしていたルアーマンのロッドを見るとサーフェストゥイッチャーではないかぁぁ!!僕が一番欲しいが高くて手の出せないロッドである。聞くとこのロッドはオークションで安く買ったものらしい。
楽しいGW
そんな和やかムードで釣りをしているとそのルアーマンの仲間さんが良いファイトをしていました↑↑
みんなの注目を浴びながら上がってきたのはビッグサイズのアメマス69cm、しかもスレであった。
楽しいGW
ビッグアメマスを取り込むルアーマンのお仲間サン↑↑
そんなビックフィッシュに見とれていた僕だがすでに2ケタのアメちゃんを釣っていましたぁ(笑
腹も空いてきた午前11時ごろに本日15本目をスプーンで追加♪♪
楽しいGW
↑↑本日最大の54cm♪♪
15本目なのでキリの良いところで午前の部を終了し昼食をいただいた。今日の昼食はパシクルのミフネ横にある小さなお店。以外に穴場かも!!
楽しいGW
楽しいGW
↑↑よくここを利用するが一番のおススメはみそラーメン♪♪僕はここのみその味が癖になっています!!(笑)ほかにもうどんやそば、定食など色々ありますよ!!
すっかり腹も満たされた僕と父はO川の支流へ向かいました。魚は一匹も釣れなかったがすばらしい大自然の景色にしばし目を奪われていた・・・。美しい・・・
楽しいGW
湧き水が流れている。その横のふきのとうがなんとも可愛いらしい♪♪
楽しいGW
でもやっぱり魚が釣りたいので移動!(笑)C川はコーヒー牛乳なのでC川の支流に入釣しました。
こんな感じのところです。↓↓
楽しいGW
ロッドはカーディフの56UL ルアーはアレキサンドラ50mm&ディープミノー
楽しいGW
楽しいGW
数匹のイワナが遊んでくれましたぁ♪♪
水中画像もどうぞ!!↓↓
楽しいGW
楽しいGW
楽しいGW
うぅ~ん、リアルだ♪♪
楽しいGW
すごぉく長くなりましたが、とても有意義な一日だったと思います。やっぱり自然はサイコーです!!そんな自然をこれからもずっと守り続けていきたいです。
明日は釧路西港へニシン釣り出撃予定です!(笑)



同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
ゆーちゃんOUT地元
超久々釣り!!チョイ釣りだけど。。。(笑)
チキチキ大会終了~♪
第6回漢大会終了〜♪
親子Fishing!
なまか その2
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 ゆーちゃんOUT地元 (2009-05-16 13:45)
 超久々釣り!!チョイ釣りだけど。。。(笑) (2009-03-20 23:58)
 チキチキ大会終了~♪ (2009-01-18 21:36)
 第6回漢大会終了〜♪ (2008-12-07 22:17)
 親子Fishing! (2008-09-20 22:18)
 なまか その2 (2008-09-07 20:24)
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 18:13│Comments(0)アメマス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽しいGW
    コメント(0)